僕から、僕へ。

僕から僕への、体調や思ったことのメモみたいなものです。

8/15

午前一時半頃に寝て、5時頃に一度目が覚める。そして6時半ぐらいに一度目が覚める。

ずっと前からそう。このくらいの時間は、またすぐに眠られるんだ。

一度冷蔵庫まで一口お茶を飲みに行って、ベッドにまた戻ってすぐ寝ちゃう。

 

その一瞬の起きてる間に、自分の体と心の調子を探ってみる。

「以外といいかも。今なら買っておいて食べれてないパン食べれるかも?」

そんな事思いながら、目が覚めたらすっきり良くなってればいいなって

願って眠る。

 

8時前ぐらいから何度も何度も、10分起きぐらいに目が覚める。

時計の時間をちらっと見て、まだ休めれると、起きてるのか

寝てるのかわからない状態を何度か繰り返す。

たまに夢を見るからほんの短い時間寝てるのかも?

 

そして、朝が来る。

自分の仕事は12時からだから、ちょっと遅めの朝。

 

設定しておいたアラームがなる。

気分が悪い。体を起こすのが重い。パン位食べれるかも、と思っていた食欲は

嘘のように消えていて、何となくの不安が心を包んでいる。

 

今日は寒い。連日の真夏日が嘘のように、今の部屋の温度は21度だ。

大雨が降っている。長袖のYシャツを出して、なにか羽織って仕事に行かないとな。

なんとか、バナナを一本だけ食べる。髭を剃る。歯磨きをする。

 

出勤までの残り時間。いつもは携帯ゲームを触ったり、Youtubeを見たり。

今日は、このメモを書いているけど、そうでなかったら

何をしてたかな…。

 

なんで気が重いんだろう。仕事は別に嫌ではないのに。

怒られる事はほぼ無いし、過重労働でもないし、パワハラもない。

 

この気分のままで仕事にいって、なにかミスするのが怖いのかな?

それとも仕事は関係なく、この気分が続くことが怖いだけなのかな?

 

そんなこと思って、今朝の自分へのメモとします。

そろそろ行かなくちゃ、雨だから歩いていかないと。

行ってきます、今日も一日、頑張ろう。

 

 今の気持ち…45点/100点

 

 

 

8/15 19:30 追記

仕事が終わって帰ってきた。

夕飯にと買ってきたのは、冷やしうどんと納豆巻き。

お仕事頑張ったよ、冷蔵庫をエレベーターの無いマンションの

4階まで運んで、回収する古い冷蔵庫を4階まで下ろして。

気分は、最初は悪かった。でも、後半はまずまずだったかな。

今もそんなに、悪くない。 

 

今の気持ち…68点/100点