僕から、僕へ。

僕から僕への、体調や思ったことのメモみたいなものです。

8/16

このブログは、日記ではなく、自分の心と体の状態のメモのような物で

毎日書く必要は無いのだけれど、書き始めてから

心と体を見つめる時間が増えたのか

後々の自分のためにも書き残しておいておきたいことが増えて

つい書いてしまう。

 

■昨日の眠る前。

この心の状態なら、ずっと続いてくれればいいな。

そんな感じだった。調子が良かったなぁ。

 

自分が心配になる情報を(例えば薬とか)を

調べないように努めているのがいいのかもしれない。

 

昨日の朝はそんなでもない…むしろ悪い方だったが

仕事後半からだんだん気分が上向いてきていた気がする。

 

仕事が終わって、家に帰って、友達といつものボイスチャットして

午前1時ころにお布団に潜る。

 

お布団に潜ってからは、

僕は引っ越しするわけでもないけど、物件情報や間取りを見るのが

なんとなく好きで。こういう部屋に住んだら楽しいだろうなぁとか

そう考えながら、昨日の寝る前は色々な部屋情報を見ていた。

楽しいって気持ちが確かにあったと思うから、良かったかな。

 

スマホの画面をそうやってみていたものだから

寝付くまで多少時間が長めにかかってしまったが

夜中に起きてしまったのは一度だけ。良い睡眠がとれた。

 

■今日は休み。昨日すっかり色々見ていて夜ふかししてしまったせいで

いつもどおりの時間に起きるのが多少辛かったが

ベッドから出てさえしまえば以外といつもどおりだ。

 

朝は起きてから布団の中に居続けるのはあまり良くないのかもしれない。

覚えておこう。まあ、今朝は寒かったから、出にくかったのもあるんだけど。

 

起きてすぐ、10分ぐらいで身支度を整え

ちょっと住民票を取りに近くの役所の派出所へ行って

そのまま会社に寄って置いてきた。

 

ウォーキングの気分で歩いていった。30分ぐらいかな。

30度を超えるような日の朝の散歩はあまり気持ちいいとは思えなかったが

このくらい涼しければなかなかいいものだ。

 

昨日の夜の、間取り情報を見て楽しんでいたのが、まだ残っているのか

ちょっと遠回りをして歩いて、街の中のアパートを横目で見て

あのアパートはいいな、とかそんな事考えながら散歩していた。

 

コンビニでお昼を買う。普段は夕食以外はバナナ一本ぐらいなんだから

自分的には健康的。サンドイッチをいつものバナナにプラスだ。

 

心は落ち着いているように思える。昨日の夜ほど良くはないが、悪くもない。

休みだし、amazonで配信されたエヴァの映画でも見てみようかと思っている。

今の気持ち…65/100点