僕から、僕へ。

僕から僕への、体調や思ったことのメモみたいなものです。

8/17

 

昨日は全体的に調子は悪く無かった。

 

悪い情報を調べないようにしているのは、結構効いているかも。

精神衛生上というか、そんな感じに。

あまりマイナス方面な事を考えなくなる。

気分が本当にどん底まで下がってしまうと、不思議なくらい

マイナス方面な事しか考えられるなくなるので

そこまで落ちない様にする、予防には良いと思う。

 

ともあれ昨日は、映画ものんびりと見て

夜にはいつもの友達達と少し話やゲームして

ほんの少し、空腹だという感覚を味わえたかもしれない。

夜中にマグカップカップヌードルを食べた。

 

寝付くまで結構かかるかなーといった睡眠前の眠気具合だったが

割とすんなり眠れた。中途覚醒も少ない。

 

■本日8/17

やはり夜中に1,2度起きてトイレなり一口水を飲む間の時は

体が大分軽く感じるのに対して、普通の目覚ましがなっての起床後は

そこまで体の調子が良くない。

 

気になるのは首周りと肩周りだろうか。そこらへんがなんとなく気だるい。

固い、重い。

 

自然に目覚めている時は予め何らかの体の準備が出来ている時であって

目覚まし等で強制的に決めた時間はそうではないと言うことか?

 

起きてから窓際で光を浴びつつ5分ほど

そこからほんの軽いストレッチ。

起床直後は体を動かすとはだるくて辛いが、それでも動かすと

多少体が目覚める気がする。やれるならやったほうがいいなという感じ。

 

気分は普通だ。良いとは言えないが、悪いまでもない。

かといって”体調が良い時の普通”とは違う、もう少し下の普通。

 

いつもの様にバナナを一本食べた。仕事へ行こう。

 

今の気分 60/100点

 

--

11:30追記

 

今日は食欲を久々に感じた日であった。

仕事後、夕飯はかつやの豚汁定食。小腹が空いて、パンやポテトチップスも食べた。

ここ2週間ぐらいで一番食べたのでは?食欲が戻るのは良い兆候だ。

 

気分も悪くないのだが

隣家の雨樋が壊れているのか、継続的に続く水滴の落ちる音が気になる…。

直してくれるよう言いに行きたいが

雨音ぐらいで変な人だなぁと思われるのも嫌だなぁとどうにも実行できない。 

 

60/100点